ICT事業Information and Communication Technology

競争市場へのあくなき挑戦、勝ち続けるプロフェッショナルビジネスチーム

競争市場へのあくなき挑戦、
勝ち続けるプロフェッショナルビジネスチーム

日本全国のITインフラストラクチャーの充実、グローバル市場のおけるIT先進国への発展を社会任務とする事業です。
飽和しつつある業界における弊社の事業戦略は、徹底した『選択と集中』にあります。
ベクトルは、市場規模からの逆算計画による確固たるブルーオーシャン戦略に基づき、社会パラメータスキルの高い、ビジネスプロフェッショナルの育成・輩出を行うことで、挑戦領域内では高勝率にてリーディング事業を実現して参りました。
各事業領域では、他社では真似の出来ない最先端のスキル・ノウハウが集積されており、市場変化に対して、業界最高速でオリジナルサービス開発を行うことで、唯一無二の高付加価値サービスを実現しております。



プロモーション領域

プロモーション領域

クライアントが提供する商品・サービスの認知度向上から始まり、販売促進の為の戦略立案・実装・運用まで、商品・サービスを提供する空間の最適化を図り、カスタマーの購買行動に直結する各種施策を実施します。ただのプロモーションを実施するだけでは終わらない、即日成果直結型プロモーションサービスを追求しております。通常プロモーションの課題点である『効果の数値化による測定』を、独自システムを開発導入することで解決し、クライアントの求める本質的なプロモーションサービスを実現しております。

セールスマーケティング領域

セールスマーケティング領域

セールスターゲットとなる顧客属性を抽出すべく、エリア性・属人性等のマーケティングから始まり、ターゲットのセグメント化、そこからの導き出されるセールス戦略の立案、最短成果実現にあたり最適なセールス戦術構築まで、セールス・マーケティング活動を加速化させる為の施策を行います。社内既存ノウハウにより開発されたパッケージサービスも多い中、各クライアントから求められるニーズには細部にまでチューニングを続ける為、結果クライアントオリジナルなセールスツール制作が実現できております。短期での企業利益向上を実現しつつも、中長期で勝ち続ける企業環境を整えるべく、顧客(CS)満足度と従業員(ES)満足度の両立が図れる、本質的なセールス・マーケティングサービスを提供しております。

コンサルティング領域

コンサルティング領域

マネジメント・オペレーション・エデュケーションの強化をコンセプトとし、クライアント集客の強化、顧客応対時間短縮による回転率の向上、顧客単価を向上する為の各種施策を実行します。社内アナリストにより細部に至るまで課題抽出を行い、短期と中長期における解決策を導き出します。短期間で成果実現に繋がる施策としては、企業・各チーム内における最適な人員配置や人事体制を共に構築して参ります。その後、中長期にかけて成果継続を実現していく為にも、個の人材強化を目的としたOJT研修から、企業・各チーム毎に区分けしたセミナー研修まで、ノウハウ開発から継承出来る人材教育にも携わり、人材教育環境の最適化と継続化を実現して参ります。


「業界最速最先端」のノウハウ構築を持続していく上で、
ビジョナリーが重きを置いているキーワードとは?

営業 Sales:

企業の根幹となる営業活動において、営業人材一人当たりの生産性を、業界最高水準へ引き上げることをゴールにしております。各市場毎の需要と供給を徹底マーケティングすることにより、セールスパーソン毎の得意不得意等の属人性には依存しない、本質的なセールス開発が実現できております。

教育 Education:

マインド→スキル→ナレッジと、ビジネスパーソンとしてバランスの良い人材教育を実現しております。マインド&スキルの教育方針は、業界・職種に依存しない中長期間活躍する人材育成にあります。ナレッジ教育は「業界最速最先端」をキーワードとしており、短期間での成果を実現しております。社内外における人材教育のゴールは、Visionaryに依存しない人材育成にあります。

仕組み化 Construction:

高品質なSales&Educationを基軸とし、独自システムを開発することで社内人材教育と、クライアントサービスの高水準化を実現しております。
顧客管理データ集積システムによるクライアントカスタマーの属人性分析から始まり、報告管理システムによる社内外のセールススキルの向上と均一化や、クラウド研修管理システムにより効率的で継続性ある教育環境を構築しております。その他クライアントニーズに柔軟に適応したオリジナルツールも生成しております。


クライアント数の推移

クライアント数の推移